舞台でチケット忘れた(無くした)けどなんとかなった話

はじめまして、こんにちは。

一年以上前ですが、チケットが無い状態だったのにも関わらず入場することが出来ました。ネットで調べてもこの体験談はあまり無いので、時間がかなり経ちましたが載せておきます。但し状況によって変わると思うので当てにはせず参考程度にお読みください。

 

 

 

 

それは置いといて、早速タイトルから訂正。

 

正確にはチケットを忘れたというより、「舞台観劇前に行っていた用事が2時間以上延長してしまい、チケットを取りに帰る暇がなかった」が正しいです。

詳しいことは下に記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流星の音色(@新橋演舞場)を見に行って来ました。

感想はおいおい書くとして(めっちゃ良かった)、今回私はチケットを忘れるという事件を起こしながらも観劇することが出来たので備忘録として残しておきます。

もし今後、似たような境遇の方が出てきたらこのブログが何かの役にたてれば幸いです。

チケットは一般(ローチケ)で取りました。FCだとまた違ってくると思うのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに、私はとんでもない勘違いをおかしていた。

流星の音色は開演時間が17:00が、何を考えてのか私はこれを開場時間だと思っていた。もちろん舞台を見るのが始めてな訳でもないし、バカとはいえ開場時間と開演時間の違いくらいは分かる。本当に謎。多分当日までに10回は見たのに1度も気が付かなかった。やばい。皆さんちゃんと確認しましょう。

 

 

 

 

当日の朝から用事があったので、外出。

行きの電車の中、流星の音色で検索するとなんとなんと、昼公演が中止………

そこそこ(めちゃくちゃ)楽しみにしていたので激病み。中止理由がキャストさんの体調不良だったので、このご時世で夜公演が再開されるとは思えず、吐きそうになりながら到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩時間があったので流星の音色で検索するとそこには夜公演から再開の文字が。本当に嬉しかった。正直途中で帰ったろとか思っていたが、せっかく見れるのだからと頑張って最後まで頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に用事が終わり、帰りの電車を待ちながら何時くらいに家に着くだろ〜と呑気にしていた。

 

 

 

 

 

暇だったので、何気なく青い鳥のSNS(👈今はもうXですね、、、下書きしてる時はまだ青い鳥でした悲しい)で「流星の音色」を検索していると、開演17:00の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中が大パニック。

 

 

 

 

 

 

元は時間に余裕を持って1時間以上前(=17:00前)に着く予定だったので(本確あるかレポしたろとか思ってた)、時間を勘違いしていてもなんとかなるはずが、今のままだとちょっと遅れるどころの話じゃない。1時間は遅れる。やばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず家族に連絡をしてみたが全員仕事中。いやどうしよう。

タクシーでも間に合わないし、手持ちが足りない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中パニックになり、とりあえず目の前に来た電車に乗車。電車の中で考えていると、(もしかしたら新橋演舞場に直接電話したらなんとかしてくれるかも…?)という考えが頭に浮かび、とりあえず電話してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際それは当たっていて、電話に対応してくれたお姉さんが「身分証明書をお持ちでしたら大丈夫です!切符売場に行ってください!」と言ってくださったのでそのまま直行。(この時お姉さんになんて説明したか覚えていない、、)

普段は身分証(学生証)なんて持ち歩いていないにも関わらず、この日は用事のため奇跡的に所持。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかして新橋演舞場に着いたは良いものの、そこで更なるピンチ。スマホの充電が切れてしまった、、、背に腹は変えられないので、コンビニで充電器買いました。皆さんはちゃんとこまめに充電しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたら新橋演舞場の切符売場に行き、受付の人にチケットを忘れた旨を話すと「ローチケに確認しましたか?」と聞かれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん確認してない(知らなかった)ので正直にしてないと伝えると「今からローソンに確認するから待ってて」と言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「どこの席だったか分かりますか?」と聞かれたので奇跡的にインスタのストーリーにチケットの写真を載せていたことを思い出し、アーカイブから見せた。チケットの写真、撮っておいた方がいいですよ。

f:id:sabaoflower:20240216020138j:image

スタッフの人に見せた当時のストーリー。まともな写真撮っておけば良かった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分くらい待つと確認が終わり、下のチケットを渡された。

f:id:sabaoflower:20240216021003j:image

お忘れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを受付のスタッフに見せて、入場。

開演過ぎてたけど(ゆうて1分くらい)きょもが出てくるまでには間に合った。

階段走っていいですよ!と言われたのでガンダした。疲れた。ぜえぜえはあはあで席に着いたので、周りの席だった人、ほんとうにごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、そんなこんなで。その後は特に何事もなく、終演しました。

f:id:sabaoflower:20240216021109j:image
f:id:sabaoflower:20240216021113j:image

恥を忍んで看板と一緒に撮ってみた。

色々あったけど、見に行ってよかったです!世界観がバカ綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず皆さんに言いたいのは

・チケットの写真は撮っておけ

・身分証明書は持ち歩こう

・なんかあったら即電話(👈1番大事)

てす。そもそもこんな事態に合わないことが1番です。

 

 

 

 

 

最近色々大変ですが、これからもオタ活頑張りましょう!!では!